スポンサードリンク
    お問い合わせ

    ★当ブログはリンクフリーです。 ★相互RSS募集中です。

    名前
    メール
    本文
    つぶやき
    スポンサードリンク
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク

    台風が来たときにやってしまうことランキング調査


    (๑•̀ㅂ•́)و✧コメント頂けると喜びます٩(•౪• ٩)



    no title
    1
    :2015/09/10(木)08:03:47 ID:
    夏も終わりに近づき、本格的な台風シーズンが到来します。
    2015年は8月時点で15ヶ月連続台風が発生しているという異常事態に見舞われています。
    相次ぐ台風にはしっかり備えたいものですが、一方で、台風が来ると分かるとついやってしまうことってありませんか。
    今回は、そんな台風の時期ならではの、あるあるについて調査してみました。

    ■台風が来たときにやってしまう(やってしまった)ことランキング
    1位:学校が休校にならないかワクワクする
    2位:台風が近づいて強制早退させてもらえないか期待する
    3位:電車が止まらないかワクワクする
    1位は《学校が休校にならないかワクワクする》がランク・インしました。
    子供時代、台風が来た時には頭のどこかで「休校になって欲しいな」と願ってしまうもの。
    朝起きた瞬間にテレビを付け、警報が出ていないか確認したという人も多いのではないでしょうか。

    2位は《台風が近づいて強制早退させてもらえないか期待する》でした。
    1位に続いて、学校に関する台風ネタがランキングに入りました。「できれば給食を食べてから帰りたい」と願っていた人も多いのでは?

    3位は《電車が止まらないかワクワクする》がランク・インです。実際に止まってしまったら帰れないのですが、
    トラブルやアクシデントはハラハラドキドキ感が味わえ、日常生活の中で刺激につながるのかもしれません。
    しかし、少しの運転見合わせ程度なら家に帰れますが、運転の見通しがありませんになるとヒヤッとしますよね。

    通勤や通学に関するネタが多数上位にランキングされる結果となりました。
    中には、台風が直撃し、《大変な思いをして会社に来たと思ったら、帰りには快晴》という、げんなりするものも。
    皆さんが台風の時にやってしまうことはランキングされていましたか。

    http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/life/gooranking-1728.html
    2:2015/09/10(木)08:08:37 ID:
    家に引き籠る
    3:2015/09/10(木)08:34:39 ID:
    カメラや河川情報サイトをやたらブクマする
    4:2015/09/10(木)09:10:48 ID:
    中州でキャンプしてないかワクワクする
    5:2015/09/10(木)09:39:19 ID:
    ちょっと用水路の様子を見てくるって書き込む
    6:2015/09/10(木)11:03:20 ID:
    外出て楽しむよな
    7:2015/09/10(木)13:04:13 ID:
    ピザを注文する
    9:2015/09/10(木)18:06:37 ID:
    >>7
    鬼か
    8:2015/09/10(木)17:20:37 ID:
    1位から3位まで全部当てはまる.
    今でも当てはまる.
    10:2015/09/10(木)19:26:55 ID:
    ちょっと用水路の様子を見てくる
    11:2015/09/10(木)19:31:40 ID:
    始発で出勤
    12:2015/09/10(木)19:35:37 ID:
    風に向かって西川貴教ことT.M.Revolutionごっこ
    13:2015/09/10(木)21:59:17 ID:
    コロッケ


    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    スポンサードリンク
    ギャラリー
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 新幹線にてUターン中なんだが・・なんか臭う・・・
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • 心霊映像あるある
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    人気ブログランキング
    がやるアンテナ
    オワタあんてな
    • ライブドアブログ


    アクセスランキング