スポンサードリンク
    お問い合わせ

    ★当ブログはリンクフリーです。 ★相互RSS募集中です。

    名前
    メール
    本文
    つぶやき
    スポンサードリンク
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク

    ヤマザキナビスコ 「リッツ」「オレオ」終了へ [H28/2/12]


    (๑•̀ㅂ•́)و✧コメント頂けると喜びます٩(•౪• ٩)



    52b28ce8[1]

    1
    :2016/02/12(金)17:54:48 ID:

    山崎製パンは2月12日の取締役会において、同社の子会社であるヤマザキナビスコのライセンス契約終了
    にともなう商号変更などの計画を承認することを決議した。

     ヤマザキナビスコは米国ナビスコ(後に米国クラフト・フーズ社に統合、
    現在はモンデリーズ・インターナショナル・インクの商標管理会社であるインターコンチネンタル・グレート・ブランズ)との間で
    技術および商標ライセンス契約を締結し、
    「ナビスコ」ブランドおよび 「ナビスコ・トライアングル・マーク」の使用許諾を受けるとともに、
    「オレオ」「リッツ」「プレミアム」および「チップスアホイ」の4ブランド製品の技術および商標の使用許諾を受けて、
    ビスケット、クラッカーの製造販売事業を展開してきた。

     山崎製パンは、モンデリーズ・インターナショナルとのライセンス契約を2016年8月31日の契約満了日をもって、終了させることを決定。これにともない、ヤマザキナビスコは、9月1日をもって商号をヤマザキビスケットに変更する。

     なお、「オレオ」「リッツ」「プレミアム」および「チップスアホイ」の4ブランド製品については、8月31日をもって製造を終了し、残余在庫の販売を経て終売という。

     9月以降については、「チップスター」「エアリアル」および「スリムサンド」などの既存製品にくわえて新製品を順次発売し、新たな事業展開をめざすとのこと。

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    http://ascii.jp/elem/000/001/119/1119036/

    ◎依頼です。
    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 37◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455200271/
    3:2016/02/12(金)17:57:24 ID:
    そういえばチップスターとプリングルスの包装に見る
    日本と欧米の衛生観念の違いって面白いよねw
    33:2016/02/12(金)19:41:26 ID:
    >>3
    プリングルスの底の缶は許せない!
    6:2016/02/12(金)18:00:03 ID:
    ええええええええーーーー!!!!
    オレオとリッツなくなるん!?

    名前が変わるだけで新製品として売ってくれるならいいんだけど…
    8:2016/02/12(金)18:01:12 ID:
    >>6
    製造終了やで
    16:2016/02/12(金)18:19:13 ID:
    >>8
    マジか……orz

    リッツにクリームチーズべたべた塗って食べるの好きだったのに
    固さと塩っ気がちょうど良かったんだよね
    梅酒や安ワインと合うチープなおつまみだったんだけど
    新たなクラッカー探しの旅に出よう……
    7:2016/02/12(金)18:00:54 ID:
    乗せて食うのが広がらなかったのだろうか。
    9:2016/02/12(金)18:01:45 ID:
    焼き物は、あまりエコじゃないからなぁ
    次は生リッツ、生オレオで、焼かずにすませないとなぁ、、、
    10:2016/02/12(金)18:05:59 ID:
    日清みたいにラ王生産終了詐欺やったら許さないからな






    11:2016/02/12(金)18:06:15 ID:
    じつを言うとリッツってクラッカーの偽物みたいで好きじゃなかった。
    13:2016/02/12(金)18:12:11 ID:
    ナビスコって会社はとうに無くなってて
    商標管理会社がブランドを売ってただけだったんだな。
    14:2016/02/12(金)18:14:15 ID:
    実質ヤマザキだったわけか。
    でも社名も変更予定だって?
    17:2016/02/12(金)18:22:44 ID:
    リッツがなくなるのにショックを受けて忘れてたけど、
    Jのナビスコ杯はどうなるんだろ?

    まさか「ヤマザキビスケット杯」になるんじゃ…w
    18:2016/02/12(金)18:23:15 ID:
    ヤマザキならブランド名無くなってレシピ変わっても
    普段からPBで色々作ってるし同じような物を作るのは容易いだろう
    むしろブランド名でちゅるちゅる搾取されていた今までより安くなるかもしれない
    20:2016/02/12(金)18:26:15 ID:
    似たようなものあるしいいか?
    21:2016/02/12(金)18:27:37 ID:
    小さいころ妙にリッツ好きの大人が多かった気がする
    いろいろ挟んで食べさせられた
    思い出の味がなくなるのは残念ですねー
    26:2016/02/12(金)18:35:29 ID:
    オレオ好きだから焦ったが
    類似品でもいいか
    35:2016/02/12(金)20:41:37 ID:
    ついつい1枚のビスケットでもう1枚についてるクリームを剥がしちゃう
    41:2016/02/12(金)21:12:03 ID:
    なびーすこっ ってCMともお別れかー
    44:2016/02/12(金)21:27:02 ID:
    オレオは構わんがリッツは痛いな。あの味と食感は代替品がない
    45:2016/02/12(金)21:27:26 ID:
    昔オレオのココアクッキーの部分だけのやつ売ってたけど好きだったなぁ
    最近はカントリーマアムばっか食ってるわ
    47:2016/02/12(金)21:33:01 ID:
    駆け込みリッツパーティーが各地で開かれるな






    49:2016/02/12(金)21:36:28 ID:
    つまりリッツとかは国産はなくなって輸入品になるのか…?
    バカだから良く分からん
    50:2016/02/12(金)21:44:37 ID:
    >>49
    販売、製造元がヤマザキじゃなくなるだけで買おうと思えば買えるんじゃないの
    他の大手が契約して味は変わらずメーカだけ変わる可能性もあるだろうけど
    51:2016/02/12(金)21:47:47 ID:
    >>50
    ありがとう
    ヤマザキじゃなくなってナビスコ自体か、ナビスコが別のどっかと提携するかで名前かわって販売されるって感じかな
    52:2016/02/12(金)21:48:30 ID:
    >>50
    そっちの名前を消したいのか。
    56:2016/02/12(金)21:57:46 ID:
    >>52
    消したいっていうより契約切りたかったんじゃね?安い額じゃないのに何十年も契約し続ける位ならそのノウハウを生かして新しい商品売った方が金になりそうだし
    59:2016/02/12(金)22:45:08 ID:
    元々モンテリーズインターナショナルの商品で、
    日本ではちょっと前のバーバリーとかと同じで、
    ライセンス契約で現地企業が製造販売してたたけど、
    今度からはモンテリーズの日本法人が製造販売するんだろ
    味の素ゼネラルフーズ通称AGFのブレンディスティックシリーズも、
    モンテリーズのライセンス契約で製造販売してるけど、
    こっちはどうなあるんだろ
    60:2016/02/12(金)22:51:46 ID:
    保存缶のリッツもやめるんだろうか
    あれ結構助かりそうで、買い換えの時期に消費期限切れ直前のを開けて食べるのも楽しみなんだが
    62:2016/02/12(金)23:06:41 ID:
    >>60
    うちも災害時用に買い置きしてるよー
    お年寄りも食べやすいから無くなって欲しくないねぇ
    61:2016/02/12(金)23:00:55 ID:
    チップスター
    食べたその日かーらー 味のとりこにー とりこになりました ハッ!フッ!ホッ!
    サッポロ一番 カップスター♪
    63:2016/02/12(金)23:17:20 ID:
    >>61
    クッソwwwwwww
    まさか同じ事考えてる人がいるとはwww
    サッポロが出た時、あれ?ってなるんだよな。
    未だに答え分からんし。


    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    スポンサードリンク
    ギャラリー
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 新幹線にてUターン中なんだが・・なんか臭う・・・
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • 心霊映像あるある
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    人気ブログランキング
    がやるアンテナ
    オワタあんてな
    • ライブドアブログ


    アクセスランキング