スポンサードリンク
    お問い合わせ

    ★当ブログはリンクフリーです。 ★相互RSS募集中です。

    名前
    メール
    本文
    つぶやき
    スポンサードリンク
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク

    アニメーターだけど質問ある?


    (๑•̀ㅂ•́)و✧コメント頂けると喜びます٩(•౪• ٩)



    no title
    1
    :2016/02/24(水)16:47:31 ID:
    暇なんや
    なんでもどうぞ
    10:2016/02/24(水)16:50:39 ID:
    絵上手くなるにはどうしたらいい?
    11:2016/02/24(水)16:51:12 ID:
    >>10
    ひたすら模写かな?
    12:2016/02/24(水)16:51:23 ID:
    アニメーターって薄給?

    ジブリしか知らんけど、それ以外は漫画の下請けってイメージなんだが
    13:2016/02/24(水)16:52:03 ID:
    >>12
    人によるとしか・・・
    14:2016/02/24(水)16:53:13 ID:
    なんの鉛筆使ってる?
    15:2016/02/24(水)16:54:01 ID:
    >>14
    uniのB
    17:2016/02/24(水)17:01:04 ID:
    関わった作品は何?
    18:2016/02/24(水)17:01:54 ID:
    >>17
    ばっかおめーそれ言ったら身バレすんだろwwww
    20:2016/02/24(水)17:03:11 ID:
    自分のアニメ鑑賞の時間はあるの?
    アニメ好き・・・だよな?
    23:2016/02/24(水)17:05:36 ID:
    >>20
    家帰って何もすることがなくなったら見るかって感じ
    自分が携わった作品とこれは絶対面白いだろ~って作品しか見ようとはおもわんな~
    22:2016/02/24(水)17:04:43 ID:
    ツイッターのみ絵師について個人的にはどう思う?






    26:2016/02/24(水)17:07:53 ID:
    >>22
    趣味だからいんじゃない?
    それを仕事に繋げようとTwitter任せにしてる奴は気に入らんけど
    そういう奴は絵の仕事やりたいならTwitterじゃなくどっかの会社に送れと言いたい
    24:2016/02/24(水)17:05:46 ID:
    自分の絵に欲情する?
    27:2016/02/24(水)17:09:16 ID:
    >>24
    自分の性癖思う存分だせるからな
    そりゃ自給自足よwwww
    25:2016/02/24(水)17:06:46 ID:
    ここ数年でおすすめのアニメは?
    28:2016/02/24(水)17:10:53 ID:
    >>25
    アニメ詳しい訳じゃないからなぁ
    29:2016/02/24(水)17:11:13 ID:
    ほんまお疲れ
    やっぱり人足りなくてカツカツの状況なん?
    30:2016/02/24(水)17:13:15 ID:
    >>29
    いや、そんなことはないぞwwww
    時と場合によるけど
    32:2016/02/24(水)17:15:00 ID:
    >>30
    そうなんか それならよかった
    37:2016/02/24(水)17:21:50 ID:
    ローン組める?
    39:2016/02/24(水)17:23:31 ID:
    >>37
    これだけは稼げる!って保証がないから組めないなwwww
    38:2016/02/24(水)17:22:47 ID:
    一日何枚くらい描く?
    あとアニメーターをめざす人はこれやっとけみたいなことあれば
    41:2016/02/24(水)17:26:31 ID:
    >>38
    俺は下っ端だから平均20枚前後
    とりあえず有名()アニメーターの名前知ってても作画語れても何の役にも立たないから、実写映画見たり模写したりデッサンしてれば良いよ
    42:2016/02/24(水)17:27:08 ID:
    >>41
    なるほどなーありがとう
    44:2016/02/24(水)17:29:02 ID:
    20枚でおいくらなん?
    20枚何時間で描く?
    46:2016/02/24(水)17:32:20 ID:
    >>44
    仕事によって単価変わるからなぁ
    1枚200円からだいたい300円くらいじゃね
    1日7~10時間いるからそれで約20枚






    47:2016/02/24(水)17:33:39 ID:
    >>46
    え・・・想像を超える薄給だった
    50:2016/02/24(水)17:36:47 ID:
    >>47
    そりゃ下っ端ですもん
    入社から1、2年はこんなもん
    同じ会社でも上の人は1千万軽く超えてる人いるしな
    これが格差社会か!!!!
    45:2016/02/24(水)17:29:30 ID:
    アニメーターとしてTERRA FORMARSアニメ版の出来を評価して欲しい。
    正直俺は面白いとしか思えなかったんだけどネットだと酷評多いから
    48:2016/02/24(水)17:34:38 ID:
    >>45
    規制が酷かったくらいしか知らないなすまん
    二期はもっと面白いといいな!
    53:2016/02/24(水)17:39:29 ID:
    上手い人は絵を描くときに感覚的に線を引くべきラインが分かるってマジですか?
    56:2016/02/24(水)17:42:22 ID:
    >>53
    ラインがわかるっつーか手が覚えてる
    絵を描くと無意識に手がその線になるよう動いてくれるって感じ
    俺はな
    55:2016/02/24(水)17:41:12 ID:
    漫画家以上に絵の上手さが求められる?
    60:2016/02/24(水)17:45:41 ID:
    >>55
    漫画は止ってる絵だからなぁ
    自分の絵柄だし下手くそでも話が面白ければいいじゃん?
    アニメはまず動かすのが基本だから人間の骨格や物体の仕組みとかも頭に叩き込まなきゃいけない
    絵を描くってとこ以外全く違うから何とも言えない
    57:2016/02/24(水)17:42:36 ID:
    鉛筆とシャーペンで差って出るものなの?
    61:2016/02/24(水)17:46:51 ID:
    >>57
    シャーペンは強弱付けにくいから味が出ない
    58:2016/02/24(水)17:43:41 ID:
    模写っていっても描くものはなんでもいいの?
    三次のそこらへんにあるものとか二次のイラストとか
    64:2016/02/24(水)17:48:54 ID:
    >>58
    要はなんでもかけるようになる練習だからな
    好きなイラスト、景色、アイドル、動物なんでもいい
    ただ、下手くそなイラストばっかりすると手が覚えてしまってそれしかかけなくなるから注意な
    59:2016/02/24(水)17:45:13 ID:
    絵描くのは好きなんだけど模写が嫌いなんだがやっぱ模写無いと上手くなれないものなの?
    65:2016/02/24(水)17:49:51 ID:
    >>59
    頭に叩き込まなきゃいけないから描くしかないんだよ~
    63:2016/02/24(水)17:48:11 ID:
    人間の骨格を知らなければいけないのは漫画家も同じだと思うけどなあ
    あと何とも言えないって言う割にはだいぶ漫画家の方をディスってるよね
    68:2016/02/24(水)17:53:01 ID:
    >>63
    いやいや!そう思ったのならすまん
    漫画家は一部除いて物語も演出も仕上げも全部一人でやってるから尊敬してるぞ
    ほら、下手くそでも話が面白ければ売れてるってのはカイジとかだな。カイジの絵好きだけどな


    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    スポンサードリンク
    ギャラリー
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 新幹線にてUターン中なんだが・・なんか臭う・・・
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • 心霊映像あるある
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    人気ブログランキング
    がやるアンテナ
    オワタあんてな
    • ライブドアブログ


    アクセスランキング