スポンサードリンク
    お問い合わせ

    ★当ブログはリンクフリーです。 ★相互RSS募集中です。

    名前
    メール
    本文
    つぶやき
    スポンサードリンク
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク

    「銀だこ」はなぜ関西人に嫌われるのか?


    (๑•̀ㅂ•́)و✧コメント頂けると喜びます٩(•౪• ٩)



    no title
    1
    :2016/02/25(木)10:39:59 ID:
    「こんなんたこ焼きちゃう!」

    関西人は、「銀だこ」のたこ焼きを認めていない。生まれも育ちも関西である私も食べたことはあるが、やはりたこ焼きだと認めることはできなかった。

    関西のたこ焼きというのは、外は適度にカリッとしていて、中はとろっとろの熱々。ひと口でパクッとするが、かなりの熱さで火傷しそうになる。
    だが、空気を含ませ、ハフハフしながら食べると、口の中にジュワァーッと旨味が広がる。

    「銀だこ」のたこ焼きは、「皮はパリッ・中はトロッ・タコはプリッ」と謳ってはいるが、関西のたこ焼きに比べれば、生地の中までしっかりと火が通っており、
    とろとろ感が足りないのである。しかも、外のカリカリ感を出すために、最後の方で油を流し入れている。関西ではあまりしないことである。

    こうした違いに、関西人は怒っているのである。小さな頃から慣れ親しんだ郷土の味を勝手に変えられたことが不愉快なのである。

    そんな思いが否定的な言葉となって、拡散されるのである。たとえば、こんな意見。

    「銀だこはたこ焼きとちゃう。たこ揚げや」
    「クソマズいわ、高いわ、油くさいわ」
    「旨いけど、たこ焼きって言わないでほしい」

    「クソマズい」という意見があるが、これは本気でそう思っているのではなく、関西を愛するあまりに攻撃的な表現になってしまったのだろう。

    http://allabout.co.jp/newsdig/c/86431
    4:2016/02/25(木)10:48:57 ID:
    そう言ってる関西人に会ったことないんだが。
    5:2016/02/25(木)10:49:55 ID:
    中までしっかり火が通っているからダメって凄い意見だな
    6:2016/02/25(木)10:49:58 ID:
    いや、銀だこはおいしなかった。
    味が苦い。
    7:2016/02/25(木)10:51:02 ID:
    会社の関西人の上司はこれ会社に買って来て嬉しそうに部の全員に振舞ってた
    これが関西の味だとかほざいて
    8:2016/02/25(木)10:52:19 ID:
    まあ、そもそも関西に店舗数が少ないから見たこともない人が多そう
    9:2016/02/25(木)10:52:45 ID:
    焼きたて屋のたこ焼きは中トロッとしててウマいよ
    10:2016/02/25(木)10:53:28 ID:
    中トロッとしてるの嫌いだから
    本場のたこ焼きってのがそもそも要らない
    12:2016/02/25(木)10:54:52 ID:
    何をどうしたって批判するだろ大阪人って
    そういうとこ韓国と全く同じだと思ってるわ
    16:2016/02/25(木)10:57:31 ID:
    >>12
    実際かなり血が混じってるから仕方無い
    地域によったら半分くらいは半島人ですから
    13:2016/02/25(木)10:54:59 ID:
    食う気もせんわ






    14:2016/02/25(木)10:55:01 ID:
    一個あたりの値段を考えると買う気がなくなってしまう
    こんなん言いはじめたらきりがないってことはわかってるんだけど
    15:2016/02/25(木)10:56:57 ID:
    大阪在住39年だが
    銀だこがたこ焼きじゃないなんて思った事もないし、自分のまわりでそれ言ってるのは大阪以外出身の人しかいない
    自分の住んでいる範囲が狭いだとかそういうのは知らんが
    最近取って付けたように
    「大阪では銀だこはたこ焼きじゃないんでしょー?」とか言われる事がある
    どこのアホがこれ言ってるんだ?
    17:2016/02/25(木)10:58:17 ID:
    >>15
    ワイの周りは皆言ってるやねんやで?ホンマ
    20:2016/02/25(木)10:59:51 ID:
    >>17
    ほんまでっかかいな?
    ほならまっことほんまでんなあ!
    わて最寄り駅難波でんねんけど聞いた事もおましまへんでんがな
    25:2016/02/25(木)11:01:33 ID:
    >>15
    わかるわ、めっちゃ聞かれるwww
    食うたことないのにwww
    27:2016/02/25(木)11:03:35 ID:
    >>25
    だろ?
    とくに道頓堀の前とか、いかにもって所でドヤアって感じでいつも誰かがこの話題はじめる
    銀だこ食ったけど今時のたこ焼きという括りなら、どこも変わらない、同じにしか思えない
    30:2016/02/25(木)11:05:08 ID:
    >>27
    うちの近くのたこ焼きはめちゃ美味いけどな
    18:2016/02/25(木)10:58:51 ID:
    ラジオ焼きってまだあるの?
    32:2016/02/25(木)11:05:32 ID:
    >>18
    なにこれうまそう
    19:2016/02/25(木)10:59:50 ID:
    単純に高い
    八個で500円くらいするとかあほらしい
    22:2016/02/25(木)11:00:09 ID:
    銀だこは群馬発祥だからな
    23:2016/02/25(木)11:00:18 ID:
    流石大阪としか思えん
    馬鹿馬鹿しい、ほんま同じ関西ってくくりやめてほしい
    関西+大阪って別扱いにしてくれ
    特別扱い大好きやろ?w






    24:2016/02/25(木)11:01:29 ID:
    >>23
    京都と神戸は関西人扱いされると機嫌が悪くなります
    26:2016/02/25(木)11:03:29 ID:
    >>24
    んなことないわ
    あほちゃう
    28:2016/02/25(木)11:04:04 ID:
    >>26
    あほいうほがあほやねんで!
    29:2016/02/25(木)11:04:28 ID:
    >>24
    それは勘違い
    大阪と同列の扱いが嫌なだけ
    31:2016/02/25(木)11:05:31 ID:
    俺も関西人だけど銀だこは好きだぞ
    むしろ美味いと思うわ
    周りで銀だこ嫌ってるヤツとか見たことないけどな
    35:2016/02/25(木)11:07:36 ID:
    >>31
    関西人はすっこんでろ
    これは大阪人の話や
    37:2016/02/25(木)11:08:22 ID:
    >>35
    ちょとワロタ


    コメント一覧

      • 1. 名無し@ギャラ速さん
      • 2016年07月03日 12:32
      • ???それを言ってる関西人の方の大好きな、タコ焼き屋が、チェーン店無い&利益ウ○コなのはどうしてや?

        味と企業努力と戦略全部で劣ってるからだと、何故気付かないのかな?、チェーン店を全国展開ってのは、そんな甘い世界じゃないよwww

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    スポンサードリンク
    ギャラリー
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 新幹線にてUターン中なんだが・・なんか臭う・・・
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • 心霊映像あるある
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    人気ブログランキング
    がやるアンテナ
    オワタあんてな
    • ライブドアブログ


    アクセスランキング