スポンサードリンク
    お問い合わせ

    ★当ブログはリンクフリーです。 ★相互RSS募集中です。

    名前
    メール
    本文
    つぶやき
    スポンサードリンク
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク

    求人出してるんだけど人がこない・・・


    (๑•̀ㅂ•́)و✧コメント頂けると喜びます٩(•౪• ٩)



    no title
    1
    :2016/02/26(金)10:43:09 ID:
    農業は嫌いかい・・・?
    2:2016/02/26(金)10:43:33 ID:
    どこらへんの地方の方ですか?
    3:2016/02/26(金)10:44:20 ID:
    >>2
    南九州のほうですね
    5:2016/02/26(金)10:45:51 ID:
    住込みなら
    8:2016/02/26(金)10:46:34 ID:
    >>5
    住み込みではないんだよね
    ごめんね・・・
    10:2016/02/26(金)10:47:20 ID:
    南九州の人なら身内に農業やってる人がいるだろ?

    だから総じて農業に抱いてるイメージは良くない。
    12:2016/02/26(金)10:48:29 ID:
    >>10
    いるけどねぇ
    そうか・・・やっぱりよくないか・・・
    11:2016/02/26(金)10:48:04 ID:
    労働環境はともかく賃金くらいは提示した方が良いよ
    労働者も生活かかってるからね
    13:2016/02/26(金)10:49:23 ID:
    >>11
    余り多くは出せないけど
    ハロワの求人にはしっかり提示してるよー
    14:2016/02/26(金)10:49:23 ID:
    朝からおーぷんやる経営者…あっ
    15:2016/02/26(金)10:50:12 ID:
    >>14
    すまん おじさんぎっくりやって今寝込んどるんだ・・・
    18:2016/02/26(金)10:52:42 ID:
    田舎だと車がいるし物価も高いから額面25はないときついな
    20:2016/02/26(金)10:54:23 ID:
    >>18
    分かる、分かるんだが25万は無理だなぁ
    >>17
    月給で払うけど165000くらいなら・・・
    21:2016/02/26(金)10:55:56 ID:
    手取りならそれより落ちるわけか
    来ないわな
    22:2016/02/26(金)10:55:57 ID:
    南九州やろ?
    16万5千円なら立派だわ(地元民の率直な感想)
    25:2016/02/26(金)10:59:01 ID:
    >>22
    新卒の初任給くらいやからね・・・
    24:2016/02/26(金)10:58:01 ID:
    あと寸志程度なら出せるんだがボーナスもないしね・・・
    やっぱこないか・・・
    26:2016/02/26(金)10:59:16 ID:
    何県なの?
    29:2016/02/26(金)10:59:58 ID:
    >>26
    鹿児島か宮崎のどちらかと思っていただければ






    30:2016/02/26(金)11:00:01 ID:
    そもそも職に困ってる若者は車が無いからね。
    興味あっても無理って諦めるんじゃないかな?

    自分はまずチャリで行ける範囲しか求人見ないもん。
    39:2016/02/26(金)11:03:26 ID:
    >>30
    そうだねぇ・・・公共交通機関が発達してないとつらいなぁ
    31:2016/02/26(金)11:00:12 ID:
    17万でも、毎月ある程度の現物支給があれば
    何育ててるかにもよるけど
    33:2016/02/26(金)11:01:38 ID:
    >>31
    半端もんの野菜、まぁ根菜なんだけどそれでよければいくらでも
    43:2016/02/26(金)11:05:57 ID:
    >>33
    旬とかわからないけど、毎月米やある程度の野菜、卵とか買わないで済むなら、実質手取り+1万~2万みたいなもんだからなあ
    ただ終身17万だとしたら厳しいな…
    農業だとそうそう昇進もなさそうだし
    32:2016/02/26(金)11:00:59 ID:
    求める人材教えて
    34:2016/02/26(金)11:02:29 ID:
    >>32
    足腰が強くて若いなら誰でも!
    ただあまりお給金は出せません…
    45:2016/02/26(金)11:06:22 ID:
    >>34
    あぁ、応募してみたいわ。
    ちょっとワイはコミュ障で不器用だけど、イッチは怒らん?
    ちな実家は兼業で農業してた時期があって、ワイも手伝ったりしてたで。
    50:2016/02/26(金)11:09:34 ID:
    >>45
    怒らんよ!誰でも得手不得手はあるし。
    ぶきっちょでも大丈夫さぁ

    ただ出荷とかで運転してもらうこともあるから要普通免許かな・・・
    35:2016/02/26(金)11:03:03 ID:
    ちな鹿児島市民やけど、ハロワの求人はほとんどボーナス支給&退職金制度なしや。
    ボーナスなんてどうでも良いんじゃない?
    37:2016/02/26(金)11:03:10 ID:
    拘束時間と副業の有無教えて
    40:2016/02/26(金)11:04:59 ID:
    >>37
    朝8時から夕方5時まで(お昼休憩あり)
    副業は応相談かな…
    38:2016/02/26(金)11:03:13 ID:
    っ外国人






    44:2016/02/26(金)11:06:15 ID:
    >>38
    実は中国の人二人に来てもらってたんだけど、国に帰って結婚するとかで退職されたんだよね
    42:2016/02/26(金)11:05:49 ID:
    鹿児島って農業や畜産のブランド化が成功しているように感じるけど
    やはりキツイんだな
    49:2016/02/26(金)11:09:03 ID:
    >>42
    育ててるん作物は単価が安いもんばっかだし、一部の機械化してる農家以外はキツイんじゃない?
    殆どの農家は頼み込んで機械を借りつつ、農家同士で時期をずらして助け合ってるし。
    46:2016/02/26(金)11:07:33 ID:
    副業有りならいきたい
    なしなら魅力ない…
    53:2016/02/26(金)11:10:50 ID:
    >>46
    副業はしてもらってもかまわんよ!
    ただそのためにはや上がりや遅刻されるとちょっとね・・・
    だから応相談と書いたの
    分かりにくくてごめんね
    48:2016/02/26(金)11:09:01 ID:
    鹿児島だと芋か
    それとも茶とかか
    51:2016/02/26(金)11:09:35 ID:
    「で、貴方農業の経験は?」
    「困るんだよね農業舐めてもらっちゃ」
    「面接は以上です」
    56:2016/02/26(金)11:12:31 ID:
    >>51
    そんなこと言わないよ・・・
    ただ76歳、腰に持病ありのおじいさんは残念ながらお断りさせていただいたけど・・・
    57:2016/02/26(金)11:13:53 ID:
    それで一口に農業といっても何を作ってるのさ
    品目と規模と人数くらい書いてよ
    60:2016/02/26(金)11:15:01 ID:
    >>57
    大根、白菜などですなぁ
    今は8人ばかりでやってります
    65:2016/02/26(金)11:18:54 ID:
    >>60
    アブラナ科かあ
    これから暖かくなるし出荷やら防徐やらしんどそうやわ
    59:2016/02/26(金)11:14:18 ID:
    ずばり、イッチの勤務地はどこなん?
    市町村くらいは教えてやで。
    62:2016/02/26(金)11:16:37 ID:
    >>59
    うーん 愚痴のつもりでスレ立てたからあれやけど、宮崎県だよ!

    宮崎市の近く。もし興味があったらハロワを覗いてみて
    66:2016/02/26(金)11:19:52 ID:
    >>62
    ワイ鹿児島市民、親戚のおる都城あたりまでなら何とか考えたんやけど。

    でもフリーターのワイ、農業も良いかもと思ったやで。今度ハロワ行ってみるか。
    61:2016/02/26(金)11:15:24 ID:
    家賃は?
    63:2016/02/26(金)11:17:37 ID:
    >>61
    多少補助させてもらうよ!
    ちゅうても5000円ポッチが限界やけど・・・
    67:2016/02/26(金)11:21:28 ID:
    宮崎ならそこそこのお給料じゃないか。
    まぁ賞与なしってのが痛いがね
    68:2016/02/26(金)11:23:36 ID:
    しかも8人で回してるってことはかなりの規模があると見た
    白菜の外の葉っぱ剥いたり大根抜いたりするだけで腰イカれそう
    乙やで
    69:2016/02/26(金)11:25:26 ID:
    大根や白菜って腰をやっちゃうのばかりやん
    田舎なら普通の給料かもしれんけど
    都心のほうが楽で稼げるからキビシイんじゃね
    70:2016/02/26(金)11:27:01 ID:
    せめて白菜とか加工用なら機械で楽に収穫出来そうな気もするけどな
    大変だろうなあ
    71:2016/02/26(金)11:27:48 ID:
    プラスアルファでアピールするんや
    季節の野菜補助アリ、生活費の節約も出来て額面以上の稼ぎ感です
    とか
    72:2016/02/26(金)11:28:14 ID:
    うちは兼業で農業やっとるわ
    やっぱつがにゃいかんかね・・・






    75:2016/02/26(金)11:30:54 ID:
    宮崎県民って空気合うからやってみたいなぁ
    16万5千円でも構わないし
    千葉から通勤費出して
    76:2016/02/26(金)11:32:37 ID:
    >>75
    航空定期券買わなきゃ(月200万)
    81:2016/02/26(金)11:39:13 ID:
    農家における若い人=60歳未満
    87:2016/02/26(金)12:47:11 ID:
    おもろい!
    だれか挑戦しみようというやつはいないのかー
    88:2016/02/26(金)12:47:48 ID:
    学生時代に農家でアルバイトしたなぁ
    大変だったがたのしかっ た
    92:2016/02/26(金)12:59:50 ID:
    ニート克服一年計画とかどうや
    おーぷん農園
    余った大根で切干大根作っておーぷん民に格安販売!
    ついでにキムチも販売やー
    副収入やで


    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    スポンサードリンク
    ギャラリー
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 新幹線にてUターン中なんだが・・なんか臭う・・・
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • 心霊映像あるある
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    人気ブログランキング
    がやるアンテナ
    オワタあんてな
    • ライブドアブログ


    アクセスランキング