スポンサードリンク
    お問い合わせ

    ★当ブログはリンクフリーです。 ★相互RSS募集中です。

    名前
    メール
    本文
    つぶやき
    スポンサードリンク
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク

    「ラーメンはスープ料理なんだから、麺は残してもいいが、スープは全部飲むべき」


    (๑•̀ㅂ•́)و✧コメント頂けると喜びます٩(•౪• ٩)



    no title
    1:2016/04/22(金)14:17:25 ID:
    パリに進出した一風堂、現地で直面した数々の難題とは?
    麺は残してもスープは飲み干すフランス人
    ――ラーメンの食べ方に日仏の違いはありますか? 
    フランス人からすると、ラーメンはスープ料理というカテゴリーに入るようです。
    麺は残してもスープはきれいに飲み干す人もよく見かけます。
    日本と逆ですね。ラーメンのしょっぱさや脂っこさは特に気にならないようです。

    http://www.excite.co.jp/News/bit/E1460972688381.html?_p=2
    2:2016/04/22(金)14:18:38 ID:
    トムヤムクンラーメンでトムヤムクン残す奴ほんと謎
    3:2016/04/22(金)14:18:44 ID:
    スープ全部飲んだら麺も自動的に入ってくるだろ
    4:2016/04/22(金)14:18:53 ID:
    やっぱ俺フランス人だわ
    6:2016/04/22(金)14:19:34 ID:
    料理のジャンルなんて知らねーよ
    俺は食いたいように食うんだ
    7:2016/04/22(金)14:19:49 ID:
    ちなみに九州ではスープを飲み干すのが標準
    俺はずっとそれが当たり前だと思ってた
    12:2016/04/22(金)14:21:56 ID:
    >>7
    替え玉あるのはそういうことか
    13:2016/04/22(金)14:21:57 ID:
    >>7
    麺を残してもか?
    18:2016/04/22(金)14:24:17 ID:
    >>13
    いや麺も全部食べるよ
    21:2016/04/22(金)14:25:20 ID:
    >>18
    じゃあ記事にあるおフランス人とは違うな
    明確にスープが優先する訳じゃないから
    26:2016/04/22(金)14:31:47 ID:
    >>21
    そうだな
    別にフランス人になりたいわけじゃない
    8:2016/04/22(金)14:20:08 ID:
    文化の違いってのは面白いもんだねぇ






    10:2016/04/22(金)14:21:30 ID:
    スープは飲み干したいけどいつもその前にお腹いっぱいになる
    14:2016/04/22(金)14:22:17 ID:
    健康を理由にスープ飲まないのは意識高い系
    20:2016/04/22(金)14:24:42 ID:
    >>14
    意志高いヤツはラーメン食わねーだろ
    22:2016/04/22(金)14:25:44 ID:
    >>20
    だから系ってついてんだろハゲ
    15:2016/04/22(金)14:22:21 ID:
    麺料理だと思うしスープは満足するまで飲めばいいと思うけど飲み干す必要はないと断言できる
    16:2016/04/22(金)14:23:32 ID:
    飲み干したいほどうまいスープはあまりない
    17:2016/04/22(金)14:23:37 ID:
    意識高い奴はあんなもん食わん
    23:2016/04/22(金)14:26:52 ID:
    でもブイヤベースの中身残さんぞあいつら
    お前らと同じで想像で書いてね?この記事
    24:2016/04/22(金)14:28:18 ID:
    ラー「メン」なんだからメンが主体だろ
    お前が言ってるのは「メン入り」「スープ」だろ
    何言ってんだこいつ

    つけ麺もスープだけ飲んどけよ
    25:2016/04/22(金)14:29:26 ID:
    拉麺って本当は手延ばし麺だよな
    なんだよあれ
    27:2016/04/22(金)14:39:39 ID:
    そもそもスープ残すのは満腹になっちゃったからであって
    健康の為に意識的にしてる、とかじゃない限りは九州人でなくとも皆スープも飲みたいんだよ
    俺も飲める時は全部飲んじゃうし

    流石に満腹になってもう食えねえとなったら九州人でもスープ残すのだろう?






    28:2016/04/22(金)15:11:28 ID:
    高菜の店大歓喜やな
    29:2016/04/22(金)17:33:40 ID:
    食文化の違いがこんな形で出るんだな
    30:2016/04/22(金)21:44:22 ID:
    おもしろい異文化の差だな
    スープ主体の国と麺主体の国
    31:2016/04/22(金)21:48:38 ID:
    ウチはスープが命なんでね、最初に飲んでもらうのが決まりなんですよ。それが出来ない客は出て行ってくれ。

    っていうラーメン屋でフランス人がスープしか飲まないで出て行こうとしたらどうなるんや
    32:2016/04/22(金)23:40:29 ID:
    ラーメンの麺に大差ないしやっぱスープでしょ
    35:2016/04/23(土)05:38:37 ID:
    しょっぱいわ脂っこいわで無理
    39:2016/04/23(土)06:06:45 ID:
    俺は支払った金がもったいないから
    スープをも飲み干す。
    塩分過多はその後のスポーツで排出。
    41:2016/04/23(土)06:13:17 ID:
    フランス人の食文化に合う様に
    どうせなら麺無しでスープだけ出せば良い
    45:2016/04/23(土)07:07:43 ID:
    塩分のことを考えると、ラーメンの汁は残すべき
    no title

     
    no title

    46:2016/04/23(土)07:09:49 ID:
    フランス人しょっぱいの好きなんだな


    トラックバックURL

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    スポンサードリンク
    ギャラリー
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 新幹線にてUターン中なんだが・・なんか臭う・・・
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • 心霊映像あるある
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    人気ブログランキング
    がやるアンテナ
    オワタあんてな
    • ライブドアブログ


    アクセスランキング