スポンサードリンク
    お問い合わせ

    ★当ブログはリンクフリーです。 ★相互RSS募集中です。

    名前
    メール
    本文
    つぶやき
    スポンサードリンク
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク

    暇だからお前ら知ってる雑学教えてくれ


    (๑•̀ㅂ•́)و✧コメント頂けると喜びます٩(•౪• ٩)



    no title
    1:2016/05/19(木)18:08:02 ID:
    ジャンルは問わない
    2:2016/05/19(木)18:09:41 ID:
    UNIXでファイルを連結するときは
    cat * >file
    じゃなくて
    cat ./* >file
    でないと危険
    3:2016/05/19(木)18:10:59 ID:
    >>2
    わかんねーよ!
    へぇ~ってならないだろ!
    44:2016/05/19(木)18:24:49 ID:
    禿(ハゲ)という名字がある
    47:2016/05/19(木)18:25:57 ID:
    >>44
    イジメの標的だな
    49:2016/05/19(木)18:26:04 ID:
    >>44
    ちなチビも同じ漢字
    48:2016/05/19(木)18:26:03 ID:
    コラーゲンコラーゲンいうても胃液で溶けて意味ない

    生きて届く乳酸菌とかいうフレーズをよく聞くが、死んでても生きてても効果は変わらない
    51:2016/05/19(木)18:26:37 ID:
    >>48
    ほぉー
    59:2016/05/19(木)18:29:48 ID:
    ∧_∧
    ( ・3・ )<カエルは異物を飲み込むと胃袋ごと吐き出すんだYO
    (   )
    | | |
    (__)_)
    72:2016/05/19(木)18:34:21 ID:
    >>59
    トリビアで見たな
    68:2016/05/19(木)18:32:05 ID:
    ゼロカロリー飲料に含まれる人工甘味料は危険
    代謝されにくいがゆえに蓄積すると肝臓や膵臓の機能に障害が起きる可能性がある
    また、甘いものを摂取すると脳が『甘いものキタ━!消化しなきゃ!』となるが、人工甘味料だと消化すべき糖分がないので『なんだよ、甘いもの無いじゃん!消化酵素消費しなきゃだから甘いもの摂らなきゃ!』となるので永久ループする
    70:2016/05/19(木)18:33:01 ID:
    >>68
    飲みまくってるんだが
    69:2016/05/19(木)18:32:44 ID:
    日本の首都は東京都ではない






    71:2016/05/19(木)18:33:36 ID:
    >>69
    京都とか?
    73:2016/05/19(木)18:34:40 ID:
    >>71
    実質的には東京でいいんだけど、
    「日本の首都は○○です」という法律が無い。
    74:2016/05/19(木)18:34:48 ID:
    建前上天皇は京都から東京に旅行に行ってるだけってことになってるから
    日本の首都は東京だとは正式に書けない
    76:2016/05/19(木)18:35:22 ID:
    >>74
    へぇ~
    75:2016/05/19(木)18:34:49 ID:
    2ちゃんねるのトリップは2ちゃん開設当初は解析に1万年以上かかるから安全とされていたが
    マシンの進化で一年もかからず総当り解析で割れるようになってしまった

    対策のために作られた12桁トリップは更に上を行く試行回数が要求されるため安全とされているが
    研究者の間で12桁トリップに使用されているハッシュ関数SHA-1は政府機関クラスの予算をぶち込むことで
    解析されるので危険だと警鐘が鳴らされている
    77:2016/05/19(木)18:35:57 ID:
    >>75
    とゆうと?
    78:2016/05/19(木)18:36:19 ID:
    >>75
    トリップ解析されたら何が危険なんだ?
    なりすましが犯行予告とかしても警察来るのはなりすましの方だろ?
    85:2016/05/19(木)18:38:12 ID:
    >>78
    SHA-1が使用されてるのはトリップ以外も暗号化とかにも使われてるから
    セキュリティ筒抜けになるからヤバイぞ

    まあ現実的な数字を考慮するとまあ大丈夫って言えるけど・・・
    すでに移行が始まってSHA-2かSHA-3に転換を開始しているはずだ
    87:2016/05/19(木)18:39:11 ID:
    >>85
    わかんない
    80:2016/05/19(木)18:36:56 ID:
    音が鳴るのがオナラ
    鳴らないのは屁
    245:2016/05/20(金)06:32:43 ID:
    >>80
    へぇ~
    82:2016/05/19(木)18:37:48 ID:
    風の谷のナウシカはジブリの作品じゃない
    84:2016/05/19(木)18:38:12 ID:
    >>82
    まじで言ってるの?
    91:2016/05/19(木)18:39:39 ID:
    >>84
    マジよ、重箱の隅をつつくようなネタだけどな
    作ってるのはジブリのメンバーだけどジブリを立ち上げる前の作品ってだけ
    101:2016/05/19(木)18:41:40 ID:
    >>82
    版権はスタジオジブリに移動してるよ
    89:2016/05/19(木)18:39:14 ID:
    天然資源がほとんど無いといわれている日本だけど、
    ヨウ素(うがい薬やキズ薬に入っているやつ)は世界一の産出国。






    93:2016/05/19(木)18:40:43 ID:
    >>89
    オレがガキの頃は日本は産出量が少ないだけで資源の種類はアホほどあるって習ったがなぁ
    102:2016/05/19(木)18:41:43 ID:
    >>93
    ちょっとずつ、いろんなものがあるから「天然資源の博物館」てやつだね
    104:2016/05/19(木)18:43:07 ID:
    >>102
    良い例え方だな
    111:2016/05/19(木)18:45:10 ID:
    >>89
    厳密には埋蔵量が世界一
    生産量だとチリの次点
    90:2016/05/19(木)18:39:31 ID:
    手に着いた玉ねぎの臭いは紅茶で洗うと取れるわよ。
    95:2016/05/19(木)18:40:56 ID:
    >>90
    枕からする玉ねぎ臭は?
    97:2016/05/19(木)18:41:30 ID:
    >>95
    干せバカ
    106:2016/05/19(木)18:44:11 ID:
    SEとかやってると子供が女の子に偏る

    ソースはITの会社勤めの兄より、同僚の子供殆ど女の子らしい
    男の子産まれたら課全体で祝うレベルだとか
    119:2016/05/19(木)18:47:18 ID:
    no title


    リオのカーニバルとかでお姉さんが着ているアレは
    落下防止のためこんな構造になってる
    121:2016/05/19(木)18:47:54 ID:
    >>119
    すげぇww
    124:2016/05/19(木)18:48:38 ID:
    >>119
    入れてるんだな
    129:2016/05/19(木)18:50:07 ID:
    >>119
    このスレで一番ためになった


    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    スポンサードリンク
    ギャラリー
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 電車で隣のジジイ「うわっ!お前手ぇキモ!」
    • 新幹線にてUターン中なんだが・・なんか臭う・・・
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • 【速報】SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • JDでしまむら着てるとバカにされるのほんと辛い
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • リゼロの絵描いたけど上手すぎワロタwww
    • 心霊映像あるある
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • 女だけど脇がクソ臭くて目が覚めた
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    • お絵描きモードで絵を描くスレ
    人気ブログランキング
    がやるアンテナ
    オワタあんてな
    • ライブドアブログ


    アクセスランキング